これはヒドい(イタリア語検定3級)

イマイチだとは思っていたが、それにしても…

正解が出ていたので確認してみましたが、これはヒドい!

イマイチだとは思っていたが、いやいや、イマイチですらないぞ、これ。

 

  • リスニング : 23/26
  • 筆記(選択問題) : 22/36
  • 筆記(作文) : これから採点

リスニングは予想外にできていてびっくり。過去問でもここまでとれたことはありませんでした。

筆記がしかし散々ですなぁ。6割ちょっとだ。過去問ではだいたい7割ちょっと、8割はいかないぐらいという感触だったのですが、これまででいちばんひどいやつが本番に来てしまった感じ。ケアレスミスあり、初歩的な間違いありで、なんとも言い訳のしようがないできでした。

 

最終的な合否が出るのが試験期間終了後約40日とのこと。これは他の検定試験よりもずいぶん長いですね。作文問題があるから当然か…。

 

次のことを考えよう…

もともと試験結果いかんによらず10月の「本物」の試験(会場でやるやつ)は受けようと思っていたので、そのときにこういう結果にならないよう頑張ろう。