すごい人がいた!(Project Hail Maryの話のつづき)

すごい人がいた!

原書を読んでいる間はウェブでいろいろ検索したりするのは控えていたのですが、読了したので思いっきりいろいろ検索してみました。

 

そしたらすごい人がいた!

ノートの記事もいいんですが、一連のツイートがすごい。

ツイートの日付から判断すると、原書と日本語訳を読み比べてこれだけの数の指摘をしながら、1ヶ月で終わっているのか。すごいな。

 

 

いろいろと思うところはありますが、この一連のツイートの最後に書いてあることは、まったく同感です。ちょっと引用するのは控えますが。

 

 

ノートの記事のリンクも貼っておこう。

https://www.bing.com/ck/a?!&&p=ca7b1060276424c4JmltdHM9MTY5MTk3MTIwMCZpZ3VpZD0yMDYxNzk3MC01ZjdhLTY3NTItMWRjMi02OWJmNWU5MDY2ZjUmaW5zaWQ9NTE4Ng&ptn=3&hsh=3&fclid=20617970-5f7a-6752-1dc2-69bf5e9066f5&psq=%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88+%e3%83%98%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%a1%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc+%e7%bf%bb%e8%a8%b3&u=a1aHR0cHM6Ly9ub3RlLmNvbS9oaXJvc2hpbWFfcG90L24vbjMxZWI0NGJiMjcxOQ&ntb=1